« プントHGTとELX | トップページ | 凄いぞ 我らの天井 »

2009年7月12日 (日曜日)

音に悩む、仕上がりに凹む

サウンドスコープを取り付けして試運転したフィアット プントですが、異音の発生源は足回りではないような…
Img_0666
そう思いながら点検していたら、エンジンマウントのボルトが、ラジエターのリザーバータンクと干渉しているのを発見しました。リザーバータンクが凹んでしまってます。音の発生源はここかな?
Img_0671
ルノースポールスピダーは、使用していないオーディオの配線の撤去と、アクセサリーソケットの増設。
Img_0680
ETC車載器の配線もあまり丁寧な仕事がされていなかったので、ついでに手を加えて、すっきりさせました。
Img_0676
配線といえば、エンジンルームのコルゲートチューブも劣化してボロボロだったので交換しました。
Img_0434a
ルノー クリオ RSは先月末から、アルミホイールのガリキズ修理で入庫していました。
Img_0427
ホイール修理の専門業者に依頼していて、一度修理が終わって戻ってきたのですが、仕上がりのクオリティーに納得できなくて、やり直ししてもらってました。
Img_0685
そのホイールの修理が終わって戻ってきたのですが…
残念ながら納得いくレベルではないのですが、再提出でこのレベルではこれ以上期待も出来ないので、不本意ながら今回はこれで終わりにします。もうこの業者は使いません。
Img_0686a
シトロエン エグザンティア アクティバ ターボは、ルーフライニングと足回りの異音で入庫です。
Img_0689
足回りの音を確認するために、サウンドスコープのマイクを各所に取り付けした後、ユーザーさん自らの運転で試運転に出かけたのですが…
Img_0690
こういうときにかぎって、音が出ないんですよね…。困ったもんです。

|

« プントHGTとELX | トップページ | 凄いぞ 我らの天井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/45626087

この記事へのトラックバック一覧です: 音に悩む、仕上がりに凹む:

« プントHGTとELX | トップページ | 凄いぞ 我らの天井 »