ラテンフェスタで山登り
雨という生憎の天候の中、ラテンフェスタ 2009シリーズの開幕戦にシトロエン AXで参加してきました。
今シーズンはナノパフォーマでおなじみのルブロスさんにサポートをいただいているので、エントリーネームは「カプリコ ルブロス AX」です。参加クラスは今シーズンから新しく出来た「スーパー1400トロフィー」です。
今回、雨が降ることは事前に予想できていたんですが、いろいろな都合でタイヤを用意することができず、コンパウンドが「MH」というもっとも条件の悪い硬いタイヤで挑みました。(←これ、言い訳)
フリー走行中に1コーナーでスライド→サブロクターンをかましたり、予選中にマシンコントロールを失って最終コーナーの土手に乗り上げたり、車は調子良かったんですが、乗り手と大雨でタイヤがダメダメでした。
コースオフのせいで、コアサポートやラジエターに被害があったものの、車は何とか走れる状態で、泥汚れを落として再度予選に挑みました。
で、その予選結果は2位。PPはレインタイヤをはいたプジョー 106ラリーでした。
決勝は、2番グリッドからスタートして、終始誰ともまったく絡みの無いままそのまま2位でゴールという、レースとしてはちょっと物足りないまま終わってしまいました。
次のレースは晴れますように…
| 固定リンク
コメント