サクソのエアコン、206のドレン
シトロエン サクソ スーパー1600がエアコンの点検で入庫しました。
外気温度は26~27℃。
吹き出し口温度は30℃以上、ぜんぜん冷えてません。
どうやらエキパン周辺が怪しいようですが、今回はガスチャージして様子をみます。
ガスを入れた後の吹き出し口温度は5℃以下。とりあえず冷えるようになりました。
またすぐに冷えなくなるようなら、要修理です。
こちらはプジョー 206 XS。ディーラーでオイル交換したときに、ドレンのシールが良くないと言われたので見て欲しいとのことで入庫です。
ドレンボルトをはずして見ないことには点検できないので、オイルを抜きます。
ボルトのねじ山がつぶれてしまっています。
オイルパン側も微妙ですが、ドレンボルトを新品にしたら何とか締まりました。
次にまたなめたらねじ山修正かオイルパンの交換が必要です。
ついでにオイルフィルターも交換して、エンジンオイルを補充しました。
| 固定リンク
コメント