エグザンティアのサスマウントとかいろいろ
先週から入庫しているシトロエン エグザンティア ブレークです。いろいろ作業します。
まずは、フロントサスペンションのアッパーマウントを交換します。
ごっそりはずしたところ。
はずしたマウントには、ヒビがはいっています。
右は新品のマウントです。
角度を変えて見てみると、ゴムがヘタっているのがわかります。
写真上側の突き出し量や、スフェアサポートのお椀の隙間が明らかに違います。
そういえば、配線を保護しているコルゲートチューブが劣化していて触るたびにポロポロと崩れてしまいました。
新品のマウントが付きました。
隣の配線のコルゲートチューブも新品に取り替えました。
当然ながら、反対側のマウントも新品に交換しました。
ヒビの入っていたブレーキホースも取り替えます。
新旧のブレーキホース。新しいホースはまだやわらかいです。
サスシリンダーのリターンホースにも亀裂があるので交換です。
ブレーキホースもリターンホースも切れてからでは手遅れです。
新品のブレーキホースとリターンホースが付いたところ。
サスシリンダーのブーツも新品です。
LHMタンクのシールも交換します。
タンクをはずして、タンク内のクリーニングとLHMオイルの全交換もします。
LHMオイルは汚れていました。LHMのフィルターも交換です。
LHMオイルは本来きれいな緑色をしています。
一つ前の写真のオイルが汚れているのがよくわかります。
LHMタンクを元通りに組み付けて、エア抜きをして今日の作業は終わりです。
| 固定リンク
コメント