« ATフルード換えて換えて20リットル | トップページ | クラッチとドライブシャフトのオーバーホール »

2009年1月11日 (日曜日)

紺色シトロエン、水色シトロエン、銀色シトロエン

今日はとても寒くて朝方は小雪がぱらついていました。
Img_7428a
朝一番で、板金パーツの運搬などに活躍中のクサラ ブレークのタイヤを、万が一の積雪に備えてスタッドレスタイヤに交換しました。
Img_7432a
シトロエン C5は、右のヘッドランプ(ロービーム)が点灯しないということで入庫しました。
Img_7433a
単純なバルブ切れだったので、バルブを交換して終わりです。言葉では簡単ですが、スペースがないので作業しにくいです。
一緒にワイパーゴムも交換しました。C5はワイパーが立たないのでコツがいります。
Img_7444
エグザンティア ブレークは、スピードメーターが動かないとのことで、点検入庫です。
Img_7446
スピードセンサーに電気はきてますが、パルスが発生していません。
Img_7457
スピードセンサーをはずして点検してみます。
Img_7461
衝撃を与えてもう一度取り付けしたら、パルスが発生するようになりました。パルスが発生しているので当然スピードメーターも動きます。でも、またそのうちこのスピードセンサーはダメになるでしょう。
とりあえず、今日のところはこれで終わり。新品のスピードセンサーを手配して、後日、交換することになりました。

|

« ATフルード換えて換えて20リットル | トップページ | クラッチとドライブシャフトのオーバーホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紺色シトロエン、水色シトロエン、銀色シトロエン:

« ATフルード換えて換えて20リットル | トップページ | クラッチとドライブシャフトのオーバーホール »