« ルーテシアの車検とA4 | トップページ | あっちのルノーもこっちのルノーも »

2008年9月 8日 (月曜日)

エグザンティアのファンがキーキー

Img_5760a
エンジンルームから異音がするということでシトロエン エグザンティア SXが修理入庫しました。
Img_5762a
原因を調べていくと、どうやら異音の原因はクーリングファンのようです。
グリルをはずしてファンを手で回してやると、キーキーと油が切れたような音がします。
Img_5766
フロントバンパーをはずして、ファンモーターにアクセスします。
モーターは向こう側から固定されています。この状態でもまだはずせません。
Img_5770
コアサポートをはずして、ブラケットごとはずします。
Img_5772
やっとファンモーターがはずれました。さて、どうしましょう。
とりあえず、部品の見積もりを出してみましょうか。

Cimg0002a
車検の106ラリーは、継続検査を受けました。
Img_5776
追加作業でミッションオイルの交換。
いくつか手直しもして、車検終了です。

Img_5777
ルーテシア 16Vも検査を受ける準備。
イエローバルブはヘッドランプ検査で光量が足りなかったり、光軸が出にくかったりするので、白いバルブに交換して行きます。

|

« ルーテシアの車検とA4 | トップページ | あっちのルノーもこっちのルノーも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エグザンティアのファンがキーキー:

« ルーテシアの車検とA4 | トップページ | あっちのルノーもこっちのルノーも »