気のせいじゃないかもしれないので点検しました
ルノー ルーテシア 16Vです。ガソリンの残量警告ランプが点灯しないので、バルブを交換して欲しいという依頼です。
「気のせいじゃないですか?」って言ったんですが、「いや、絶対おかしいからみて」ってことなので、メーターをはずしてバルブを点検してみましょう。
バルブをはずして、サーキットテスターで点検してみましたが異常はありませんでした。
念のため、隣のオーバーヒート警告ランプと入れ替えてみましたが正常なようです。
となると、原因はタンクユニット?
タンクユニットをはずして、ガソリンが空になった状態にシミュレートしてみます。
なんだ、ちゃんとランプ点灯するじゃん。
ほらね、やっぱり気のせいですよ!
もっとガソリンが減ってギリギリになったらちゃんとランプが点灯しますのでご心配なく。
元に戻しておしまいです。
| 固定リンク
コメント
す、すまんかった...w
投稿: 持ち主 | 2008年7月30日 (水曜日) 午後 10時27分