« プントの続き | トップページ | もう一本 »

2008年7月19日 (土曜日)

パワーエアコンを入れるだけのつもりが

週末ということで、車検が終わったプジョー 106S16をユーザーさんが取りに見えました。
で、その場の話の流れから、エアコン添加剤「WAKO’S パワーエアコン」を給油することになりました。
Img_4732
パワーエアコンを入れて、クーラーガスも入れて…

うーん、なんかちょっとおかしいかも。

Img_4740a
S16は後にして、106 ラリーもパワーエアコンの給油です。
Img_4744
給油後、吹き出し口温度が一度ほど下がりました。効果があるといいのですが。

Img_4749
さて、最初に作業したS16のほうですが、一度エアコンガスを抜いて真空引きしてみることにしました。
サイトグラスが付いてないタイプのクーラーは、この方が確実です。
で、まあ、いろいろあったのを端折って、結局のところ高圧側のバルブがいまいちだったのを直して、バキューム状態で一晩置いておくことにしました。
ゲージにテープで印をつけておいて、明日の朝、針が動いてなかったらOKです。

|

« プントの続き | トップページ | もう一本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/41934389

この記事へのトラックバック一覧です: パワーエアコンを入れるだけのつもりが:

« プントの続き | トップページ | もう一本 »