クラッチが切れなくなった106
午前に来店したのはルノー クリオ RS チーム182、エンジンオイルの交換をしました。
こちらのプジョー 106ラリーは、クラッチが切れなくなって積載車で運ばれて入庫しました。
状況から判断すると、どうやらレリーズレバーが曲がったか折れてるかしてるっぽいです。
レリーズレバーを用意しておいて、とにかく、トランスミッションを下ろしてみます。
で、トランスミッションを下ろしてみたところ…
やはりレリーズレバーが割れて曲がっていました。
レリーズレバーとブッシュを交換します。
レリーズレバーを組み付けました。
念のため、ベアリングも新品を使います。
トランスミッションを載せて、クラッチワイヤーをつないでストロークを確認。大丈夫そうです。
きりのいいところで、今日の106の作業はおしまいです。
最後に、シトロエン サクソ VTSのエンジンオイルを交換しました。
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