« ルーテシアのクラッチワイヤー | トップページ | 聞こえなかったことに »

2008年1月24日 (木曜日)

乗り気のしない仕事

Img_1514
クラッチワイヤーを交換したルノー ルーテシア 16Vです。あまり乗り気がしませんがリアマフラーを交換します。
Img_1518
なぜ乗り気がしないかというと、新しく取り付けするマフラーのメーカーが個人的に好きになれないからです。
個人の好みの話はあまり書きたくないのですが、ここのメーカーはよく製品に問題があって、過去に取り付けの際、トラブルが起きたことがあります。
Img_1238
今回、そんなトラブルを避けたかったので、交換作業にマフラーの輸入元さんに立ち会ってもらいました。
上の写真は、手前からルーテシア 16V用、ウィリアムズ用、16V&ウィリアムズ用ノーマル、1.2~1.4用ノーマルです。
で、結論から言うと、16Vなのに、なぜか16V用は取り付けできなくて、ウィリアムズ用を加工して何とか取り付けできたって感じです。ちなみにこのウィリアムズ用は、ウィリアムズには取り付け出来なかった実績があります。
乗り気がしなかったので、加工する気にもなれなかったのですが、ユーザーさんがどうしてもと言うので、輸入元さんががんばって加工して取り付けできる状態にしてくれました。
Img_1526
かなりの苦労と時間を要してなんとか取り付けできたマフラー。クリアランスが少なくて、あちこち当たりそうだけど、知りません。取り付けできただけマシってことにしておきます。
Img_1528a
後ろから見たらこんな感じです。もう嫌です、このマフラー。責任持てません。他の車種用ならまだ多少はマシなのに、ルノー用はほんとダメダメ。取り付けできたのが奇跡と言ってもいいぐらい。

Img_1529
マフラー交換が終わって、今度はスピードメーターケーブルを交換します。
Img_1530
いろいろはずしたけれど、下から作業すればダッシュ上のカバーははずさなくてもよかったですね。
Img_1532
メーターケーブルがはずれました。マフラー交換で時間がなくなってしまったので、今日はここまで。

|

« ルーテシアのクラッチワイヤー | トップページ | 聞こえなかったことに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/17836552

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り気のしない仕事:

« ルーテシアのクラッチワイヤー | トップページ | 聞こえなかったことに »