« 106マフラーとSMハイポンプ | トップページ | そんなハプニングいらないって »

2007年11月 1日 (木曜日)

SMの続き そしてさらに続く

Img_0780
昨日ハイプレッシャーポンプをはずしたシトロエン SMの続きです。今度はプレッシャーレギュレーターをはずします。
Img_0787
プレッシャーレギュレーターは交換です。SM用のプレッシャーレギュレーターが無いので、他車種用のプレッシャーレギュレーターを流用することにします。
リターンホース接続用のチューブの向きが違うので、分解して組み替えました。
Img_0789
新しいプレッシャーレギュレーターの取り付け。
Img_0791
ついでです、エアコンのベルトとオルタネーターのベルトも新品に交換しましょう。
Img_0793
プーリーを付け替えて、新しいハイポンプを取り付けします。
Img_0797
メーンアキュームレーターも付いて段々組みあがってきました。
Img_0801
あとはハイポンプとプレッシャーレギュレーターをつなぐハイプレッシャーパイプを何とかしたいのですが、この部品がありません。
似たようなもので流用できないか模索中なんですが、このパイプがまた非常に硬くて曲げ加工が難しそうなんですよね。さてどうしたものか…。
汎用の1/4の銅パイプを使用するという手もありますが、そうすると、シトロエン独特のパイプシールを使うチュービング加工が難しそうです…。ワッシャーシールに変更しようにも、P1.25のフレアナットなんてあるのでしょうか…。
あともう一息、何か良い方法を考えなくては。

|

« 106マフラーとSMハイポンプ | トップページ | そんなハプニングいらないって »

コメント

職人業が映えますね~!パーツ流用等裏技公開大丈夫ですか?(笑)個人的にはうれしいです!!

投稿: ジャックン | 2007年11月 1日 (木曜日) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SMの続き そしてさらに続く:

« 106マフラーとSMハイポンプ | トップページ | そんなハプニングいらないって »