« BXのミッションが載りました | トップページ | リフトから降りました »

2007年10月28日 (日曜日)

テンサンのワンオフマフラーできました

Img_0613a
取引先に出していたプジョー 106 ラリーのマフラーが完成しました。
ユーザーさん拘りのワンオフマフラーです。
Img_0607
触媒以降をオリジナルで製作しました。素材はステンレスです。
低速トルク重視で、パイプ径は細目にしてセカンドサイレンサーの位置もこだわりました。
Img_0606
カッターも細目で派手さのないシンプルなデザインです。
サイレンサーはなるべく外から見えないように位置にこだわって、なおかつ後からオーバーホールが可能なタイプになっています。
触媒を含め車両側の加工は一切無し。したがって、いつでもノーマルに戻せるようになっています。

一度、クルマを返してユーザーさんに乗ってもらい、修正等があれば追加工を施すことにします。

|

« BXのミッションが載りました | トップページ | リフトから降りました »

コメント

控えめなテールでもこだわりと、性能、実用と兼ね備えた素晴らしい出来ですね!見た目だけのその辺のマフラーより数倍好感がもてます。

投稿: ジャックン | 2007年10月30日 (火曜日) 午前 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テンサンのワンオフマフラーできました:

« BXのミッションが載りました | トップページ | リフトから降りました »