« クリオの継続検査 | トップページ | クリオ ウィリアムズ、異音の原因がわかりました »

2007年9月14日 (金曜日)

またクリオ ウィリアムズが2台

Dsc06748a
昨日、車検場でバッテリー上がりを起こしたルノー クリオ ウィリアムズのバッテリーを交換しました。

現在、クリオ ウィリアムズが2台入庫中なのでブログだけ見てるとどっちがどっちなのかややこしいです。
Dsc06734
御役御免のバッテリーです。
Dsc06737
古いバッテリーよ、さようなら。
Dsc06740
そういえば昨日、車検を受ける前のテスター屋さんでヘッドライトの光軸・光量調整のときに左のイエローバルブのカバーが割れてしまったのでした。バッテリーをはずしたついでに新しいイエローバルブに交換します。
(この部品代はテスター屋さんの負担です。)
Dsc06743
新しいバッテリーが付きました。これで安心。

Dsc06750a
もう一台のクリオ ウィリアムズは走行中に異音が出ます。なかなか乗る時間がなくて音を確認できずにいましたが、時間を作ってやっと乗ることが出来ました。
Dsc06757
異音を確認したものの下回りを点検しても特に不具合は見つかりません。
Dsc06753
ミッションマウントも大丈夫そう。原因究明にもう少し時間が掛かりそうです。

この写真、奥にリキッドタンクが見えてます。エアコン付いてます。

|

« クリオの継続検査 | トップページ | クリオ ウィリアムズ、異音の原因がわかりました »

コメント

凄い奥にタンクがありますね!ビックリしました。我がエグザンティアが目立つところにあって良かったです・・・。最近キーシリンダーの接触不良でブロアーがきちんと働いてくれませんが(涙)

投稿: ジャックン | 2007年9月15日 (土曜日) 午後 12時02分

はじめまして、junです。
clio williamsネタ、楽しく拝見させていただいてます。

僕もwilliamsに乗ってるんですけど、ウチのも異音が出てます。
とりあえず、ハブベアリングのチェックを頼んでいますけど、どうなることやら。。。

それと、ここに書き込むのは不適切かもしれませんが、
写真のwilliamsが装着しているタワーバーと、同じような物を製作すると、いかほど掛かりますか?
確か、sifoさんから出た車両に装着されていると思ったんですけど・・・製作は難しいですか?

長文になり、失礼いたしました。
これからもHP度々お邪魔します。

投稿: jun | 2007年9月15日 (土曜日) 午後 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/16450457

この記事へのトラックバック一覧です: またクリオ ウィリアムズが2台:

« クリオの継続検査 | トップページ | クリオ ウィリアムズ、異音の原因がわかりました »