110、106、クサラ、エグザンティア
相変わらず仕事がオーバーフロー気味です。今日もサラッと軽めに更新します。
アルピーヌ A110はエンジン不調で昨夜入庫しました。
とりあえずは火を…と思ってデスキャップをはずしてみたら、センターのカーボンがなくなっていました。原因はこれ?もしそうならIGコイルが異常に熱を持つのもつじつまが合います。どちらにしても、部品を手配することにします。
プジョー 106 ラリーは継続検査です。
検査ラインを2回通ったあと追試(?)で測定ラインへ。検査は無事合格です。
シトロエン クサラ VTSはクラッチワイヤーの交換で入庫。
サクサクと作業を進めます。
この車のクラッチワイヤーは自動調整タイプです。こいつが曲者で古くなるとクラッチペダルが重くなります。
交換後はすっきり軽くなりました。
次はシトロエン エグザンティア V-SX 16Vです。
パワーステアリングのラックブーツを交換します。左ハンドルの右側です。運転席と逆側は作業が少し面倒です。
気持ちいいぐらいボロボロです。
はい、新しいブーツに交換完了です。
うちはディーラーでも大手自動車修理工場でもありません。個人で営んでいる小さな店です。いろいろとご要望をいただくこともありますが、今ぐらいで精一杯です。マイペースでやらせていただいてますのでご容赦ください。
| 固定リンク
コメント