« AIR MEDIC 車室内消臭 | トップページ | SAAB 900 足回り点検 »

2006年11月23日 (木曜日)

富士チャリティライド2006

FUJI SPPED WAYで開催された“富士チャリティライド2006”に参加してきました。
Dsc00222
まだ薄暗い早朝に出発。東名高速を東へ向かいます。
Dsc00241
FUJI SPEED WAY 東ゲート駐車場に並ぶ参加車両たち。これからイベントが始まります。
Dsc03036
Aパドック。今回乗っていったクルマは先日ラテンフェスタも走ったBSE カプリコ トゥインゴ。アルピーヌ&ゴルディーニのオーナーズクラブの皆さんと同行させていただきました。
奥にパンダのドームが見えます。子供向けのチャリティーイベントならではですね。
Dsc00334
他の参加車両たち。すぐ隣はコスモスポーツのグループが駐車していました。
Dsc00271
こちらはモーガンの団体さん。たくさんいますね。
Dsc00268
こちらはイタリア車のグループでしょうか。
集まっている車両のテーマはない様で、珍しいクルマからありふれたクルマまで多種多様なクルマが来ていました。
Dsc00289
こんなクルマも来ていました。映画カーズのライトニングマックイーンとメーター。
Dsc00290
こちらはXBOX360の体験機。希望者の大行列が出来ていました。
Dsc00300
ヤマハのバイク教室。バイク初体験のお子様も多かったのでは?
Dsc00305
ブリヂストンのブース。これは何をしているのかな?
マーチの中の女性の髪が逆立っています。というか、女性が逆さです。
シートベルトは大切です。
Dsc00378
ラジコン体験コーナー。壁にガンガンぶつかりまくりで、出展者さんも大変そうでした(笑)
Dsc03029_1
米軍車両の荷台で記念撮影会。他にも子供が楽しめる催しがたくさんありました。
Dsc00275
ちなみにこのクルマ、トランスミッションはATです。さすがはアメリカ車!さすがはハマー!
Dsc00295
プジョーの展示スペース。中央にいるのはライオン?
206WRCは似ても似つかないレプリカでちょっとがっかり…。
まあ、子供向けイベントですから、これもよしとしますか。
Dsc00284
ピットの奥には…288GTOエボとF50GT!ちらっとしか見えませんがその隣はCLK-GTR!こちらは本物です。
子供向けイベントですが、これなら大人も楽しめます。
Dsc00280
こちらはFXX。すばらしい音を奏でていました。
Dsc00359
フェラーリといえば、F1ははずせません。ピンボケですみません。
Dsc00397
他にもルマンで優勝したアウディやGTマシンのデモ走行、一般参加車のファミリーランなどありましたが、催し物が多すぎて、すべてを見るのはとても無理でした。
というか…、そうでした。今日FSWへ来た本来の目的は、自らがサーキットを走ることでした。
Dsc03105a
というわけで前置きが長くなりましたが、早速行ってまいります。
ゼッケン31はついこの間のラテンフェスタのときと同じ。偶然です。
Dsc03108
ピットロードに並ぶBSE カプリコ トゥインゴ。緊張の時間です。
いえ、レースじゃないので大して緊張してません。写真を良く見るとわかります。
Dsc03110
セーフティーカーはなし。シグナルがブルーになったらスタートです。
3番目にコースインしましたが、その後ほとんどのマシンに抜かれました(笑)
遅いクルマはバックミラーから目が離せません(笑)
Dsc03113_1
FSWの長いストレート。
スリップストリームから一気にF355をオーバーテイクしようとするBSE カプリコ トゥインゴ!

いえ、嘘です。圧倒的なスピード差でF355が抜いていくところです。
撮影したカメラマン曰く、「トゥインゴを撮ろうとしたら、猛スピードで横切って行った」だそうです。
「撮影用にストレートのスピード落としていたの?」とも。いえ、アクセルを床まで踏みつけて全開で走ってました。
ああ、そうですか、見るからに遅いのですかトゥインゴは…(笑)
Dsc00393
というわけで、イベントと走行会を丸一日楽しんで帰ってきました。
いつものように走行中はビデオを回してました。それはまた機会があれば動画にして公開したいと思います。

|

« AIR MEDIC 車室内消臭 | トップページ | SAAB 900 足回り点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/12809504

この記事へのトラックバック一覧です: 富士チャリティライド2006:

« AIR MEDIC 車室内消臭 | トップページ | SAAB 900 足回り点検 »