« Xantiaのリモコンロックケース | トップページ | RENAULT CLIO フロントリップスポイラー取り付け »

2006年9月24日 (日曜日)

RENAULT F1 PIT PARTY

Pitparty
富士スピードウェイで開催された“マイルドセブン ルノーF1 PIT PARTY”の見学に行ってきました。
Dsc08060
眠い目をこすりながら、ルノー ルーテシアに乗って、まだ日の昇らない早朝に出発。ダッシュボードにはもちろんポンタス。宣伝も抜かりなく(笑)
Dsc08080a
会場駐車場にて。同行したルノー エスパス4とアルピーヌ A610。このエスパス4、前日に少し運転する機会があったんですが、快適ですごく出来のよいクルマです。正規輸入のラインナップに加えて欲しいクルマです。
向こう側にはスピダーがずらり。ルノーのイベントだけあって、駐車場では多くのルノーを見かけました。
Dsc08081
やっと会場入り。ルノーF1のイベントだけあって、当然F1マシンが展示してありました。
Dsc08083
メインスタンド裏のイベントスペースには現行モデルのメガーヌが展示されていました。
この写真は、メガーヌ RS F1 TEAM。珍しい限定車です。
Dsc08099
マイルドセブンカラーの2シーター フォーミュラ。抽選で当たった人だけが、このクルマのリアシートでF1ドライバーのドライビングを体感できます。
よく見ると、F1と違ってマフラーはセンター1本出しなのがわかります。それにしてもホイールベースが長いです。
Dsc08103
ピットでメンテナンス中のルノーF1。本当のメンテナンスというより、演出だと思いますが。
すごい人だかりでじっくり見ることが出来なかったですが、V10エンジンのR25でしょうか。後に、デモ走行を行ったマシンです。
Dsc08150
コバライネンがステアリングを握り、メインストレートを疾走するルノー F1 R25。
いつも持ち歩いているズーム機能もついていない小さなデジカメなので、こんな写真が精一杯です。もう少しマシなカメラと望遠レンズを持っていけばよかったです。
Dsc08154
メガーヌ グラスルーフ カブリオレでパレードするフィジケラ(右)とアロンソ(左)。写真が遠くてどっちがどっちかさっぱりわかりませんが…。
フィジケラがアロンソの前を走っていたり、紹介順も先だったりしたところに、来期のルノーF1のチーム事情が見え隠れしてました。現時点でのポイントリーダーなのに、ちょっとアロンソが気の毒。

詮索はさておき、純粋にイベントを楽しみましょう。
Dsc08182
激しいホイールスピンで白煙をあげながら、メインストレートを逆走する3台のメガーヌRS。ステアリングを握るのはアロンソ、フィジケラ、コバライネンの3名のF1ドライバー。
ちなみにこのイベント、入場料無料の招待イベントです。無料なのに現役F1ドライバーが3名も!豪華です。
Dsc08195
アロンソ、フィジケラ、コバライネンともはしゃぎすぎで煙がモクモクです。当然ESPは切ってあるのでしょう(笑)
Dsc08220
最後にマイルドセブンのキャンペーンガール。

イベントの詳細についてはこちら→PIT PARTY
なお、当日の様子はGYAOで10月8日から動画配信されるようです。

富士スピードウェイは近いサーキットではありませんが、間近でF1マシンが見れたり、F1ドライバーを生で見たりすることが出来て、朝早く起きて見学に行った甲斐がありました。楽しい一日でした。


|

« Xantiaのリモコンロックケース | トップページ | RENAULT CLIO フロントリップスポイラー取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/12042339

この記事へのトラックバック一覧です: RENAULT F1 PIT PARTY:

« Xantiaのリモコンロックケース | トップページ | RENAULT CLIO フロントリップスポイラー取り付け »