« シトロエンクサラ エンジンオイル交換 | トップページ | HBOX近況 »

2006年2月17日 (金曜日)

シトロエンエグザンティア 足回りスチーム洗浄

DSC01037
サスアッパーマウントを交換したシトロエン エグザンティア ブレークの足回りのスチーム洗浄をしました。
DSC01033
アッパーマウント交換時に漏れたLHMオイルの汚れを、きれいに洗い流しました。
DSC01040
左右のホイルハウス内を洗浄して、インナーフェンダーのマッドガードを取り付けして作業終了です。

|

« シトロエンクサラ エンジンオイル交換 | トップページ | HBOX近況 »

コメント

あちこち整備して貰って代車の○ンツに無いフットワークの良さと久々のふわふわ感を味わいつつ岡崎へ向かうR1に入った頃 なにやらカラコロと後方へ消えていく異音!と思いつつも そのままインターへ ナビに雑音と思いオーディオをOFF、
それでもシャーという音が時々聞こえ、やがてそれがフロントが沈み込んだ時に聞える  ナニ!!でも回転部に当ってる感じじゃないし  サービスエリアで人目を気にしながら車高
を上げ下げし足回りをチェックやっぱり回転部にはこすった痕は見当たらず?左右を見比べると何と左のタイヤの前に何やらぶら下がっているような物が、よく見るとマッドガードの前方
の止め具が外れてブラブラしてるではあーりませんか きっと高速であおられて前が沈んだ時に路面にこすれていたのでしょう 止め具の穴が消滅するくらい削れていました。
とりあえずそのビラビラをシャシの隙間に差し込んで再スタート 異音は消えました、正直こんなことで善かったという感じで
家まで戻りました。
アルミテープでシャシに貼り付けてOKでしょう、見える所じゃないしあまり気にしてません、クレームという訳でもなく、こんな事が有りました・という報告です。
他のお客さんが見たら?と思うかも知れないので見た後削除
しちゃって下さい。また何かあったら遠いのでTELで色々相談
しますのでその時は宜しくお願いします。

投稿: M.H | 2006年2月19日 (日曜日) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/8712658

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンエグザンティア 足回りスチーム洗浄:

« シトロエンクサラ エンジンオイル交換 | トップページ | HBOX近況 »