シトロエンエグザンティア アンチシンクスフェア交換他
シトロエン エグザンティア ブレークがいろいろなメンテナンス作業で入庫しました。
まずは、アンチシンクスフェアを交換しました。アンチシンクスフェアには、細いパイプが直接接続されています。フレアナットを緩めてからスフェアを緩めないと、パイプがねじ切れてしまうので注意しましょう。
パイプシールははずすたびに新品に交換します。
フロント ブレーキホースに細かな亀裂が発生していたので、ブレーキホースを交換しました。
ブレーキホースは、車両パイプ側→キャリパー側の順番ではずします。写真は右側の車両側がはずれたところです。
取り付けははずすのと逆で、キャリパー側から取り付けします。新品のホースは弾力があって、曲がり癖もなくまっすぐです。
右側の取り付け完了です。反対側も同じように作業します。
| 固定リンク
コメント