シトロエンエグザンティア バッテリーターミナル交換など
シトロエン エグザンティア V-SX 16Vのバッテリーターミナルを交換しました。
ターミナルに緩みはありませんが、ターミナル自体が伸びてしまってもうこれ以上締め付けられない状態になってしまっています。
新しいターミナルを取り付けするため、ケーブルを切断して、丸型圧着ターミナルをカシメます。
バッテリーに新しいターミナルを接続して完成です。
ボンネット左右のヒンジ部分にあるボンディングワイヤーがほつれていたので、新しくワイヤーを作り直し交換しました。
車からはずしたボンディングワイヤーの長さに合わせて、新しいワイヤーを作ります。材料は、平網線と丸型圧着端子を使います。
出来上がったボンディングワイヤーを車両に取り付けします。
左右とも取り付けして完成です。
このワイヤーは、切れたりはずれたりしても、走行上大きな支障はありませんが、ノイズ対策などで取り付けられています。
| 固定リンク
コメント