« ショウルームのネット環境 再構築 | トップページ | シトロエンクサラ ETC車載器取り付け »

2006年1月27日 (金曜日)

アルファ147 名義変更

中古車で売れたアルファロメオ 147 GTAの名義変更に行ってきました。
DSC00566a
運輸支局へ行く前に、警察署へ車庫証明を受け取りに行きました。
今回は、店から管轄の運輸支局が遠い上、運輸支局と警察署も少し離れていたので、一日がかりの仕事になりました。
DSC00572a
運輸支局の管轄の都合上、今回の名義変更はナンバーが変わります。
古いナンバープレートは、このような機械が回収します。ナンバープレートをセットすると、機械が自動で番号を読み取ります。
これをナンバーの返納といいます。
DSC00574a
移転登録手続や自動車取得税の納税などを済ませ、新しいナンバープレートをもらったら車両に取り付けします。最後に、ナンバーに封印してもらい車検証を受け取って名義変更完了です。

帰りは高速道路を使って店に戻りました。
本当ならインプレッションなどを書くといいのかもしれないですが…。アルファロメオ、それもGTAですから楽しくないわけがないです。あとはご想像にお任せします(笑)

|

« ショウルームのネット環境 再構築 | トップページ | シトロエンクサラ ETC車載器取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/8366860

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ147 名義変更:

« ショウルームのネット環境 再構築 | トップページ | シトロエンクサラ ETC車載器取り付け »