« プジョー106 ドアストッパー交換 | トップページ | シトロエンC3 ダッシュボード取り付け »

2005年11月27日 (日曜日)

シトロエンC3 ダッシュボード取り外し

シトロエンC3 1.4がマイナートラブルで入庫しました。
トラブルと言っても、車両自体のトラブルではなく、誤ってデフロスターの吹き出し口に”建物のカギ”を落としてしまったというトラブルです。
どうしてもそのカギが必要ということで、そのまま放置するわけにいかなく、ダッシュボードからカギを取り出すための作業入庫です。
DSC09243
失ったカギが何処に落ちているのかわからないため、”まずは簡単なところから”と、ヒーターコアをはずして見ました。
クーラントを抜いて、助手席側の足元からヒーターコアを引き出しました…が、残念ながらそこには目的のカギは落ちていませんでした。

そうなると、ヒーターケースの中を直接点検してみるほかはありません。
DSC09251
ということで、ダッシュボードをはずさざるを得なくなりました。ダッシュボードをはずすため、部品をどんどんはずします。
とにかくバラバラにしないと、ダッシュボードははずれません。
DSC09257
根気良く部品をはずしていって、ダッシュボードがはずれました。
この状態にまでして、やっと真ん中に見えるヒーターケースの中にカギが落ちているのが発見できました。
無事にカギを”救出”したら、あとははずした部品を元に戻していくだけです。

言葉にすると簡単ですが、はずさなきゃいけない部品が多いので時間がかかる作業です。
とりあえず、今日の作業はここまで。続きは明日以降に持ち越しです。

ダッシュボード内への落し物には気をつけましょう。

|

« プジョー106 ドアストッパー交換 | トップページ | シトロエンC3 ダッシュボード取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/7354993

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンC3 ダッシュボード取り外し:

« プジョー106 ドアストッパー交換 | トップページ | シトロエンC3 ダッシュボード取り付け »