シトロエンXantia レギュレータースフェア交換
シトロエン Xantia VSXがハイドロ系のメンテナンス等で点検・修理入庫しました。
まずは、フロントサスペンションのレギュレータースフェア(別名アディショナルスフェア)を交換しました。錆で固着しているのに加え、スフェア自体がパンクしていて圧力が抜けず、はずすのにかなりてこずりました。
上の写真はレギュレーターのパイプを少し緩めたところです。圧力が抜けきれていないので、LHMオイルが泡になって吹き出ているのがわかります。
(本来ならば、もっと簡単にスフェアだけの交換ができるのですが、今回は事情があってバルブやパイプを外す必要がありました。)
新しいレギュレータースフェアが付きました。
フロントブレーキホースを、当店オリジナルのステンレスメッシュブレーキホースに交換しました。信頼性の高いEARL'Sのアタッチメントを使用しています。
こんな感じで車両につきます。ステンレスメッシュホースは耐圧性と耐久性に優れています。
サスペンションとブレーキのエア抜きをして作業終了。と、いきたいところですが、まだ他にも依頼をうけている作業があるので、今日のところはここまで。続きはまた明日以降に作業する予定です。
| 固定リンク
コメント