« プジョー306 クランクプーリー交換 | トップページ | プジョー106 ステレオ交換 »

2005年5月20日 (金曜日)

プジョー206 足回り異音点検

DSC05110
プジョー206 GTiが足回りから異音がするということで修理入庫しました。試運転してみたところ、スピードにあわせて打音のような異音と、それにあわせて不快な振動が確認できました。
リフトに載せて目視点検やハブベアリングの点検しても、異常が見つからなかったので、各部を増し締めしました。
再度試運転してみたところ、異音も不快な振動もなくなっていました。僅かな足回りの緩みが、異音発生の原因になっていたようです。
DSC05112
ところで、206GTiと言う車は、普段あまり耳にすることのない車だと思いますが、206S16とどこが違うのかというと・・・・、上の写真を見ていただければ一目瞭然だと思います。

|

« プジョー306 クランクプーリー交換 | トップページ | プジョー106 ステレオ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/4209961

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー206 足回り異音点検:

» プジョー206 足回り異音点検 [- HOW STYLE - プジョーのblog]
アウト・カプリコさんのblogに出てますが・・・住宅の完成祝いをオーナーさんに届けるべく大府市を走っていた時に、突然フロント足回りからの激しい振動がー! (ガタガタ〜)おおぅ、こっこれはー?? 振動が激しくなり40〓以上出せないくらいだ。 クルマを止めて下回り... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土曜日) 午後 10時00分

« プジョー306 クランクプーリー交換 | トップページ | プジョー106 ステレオ交換 »