
プジョー405Mi16が、エンジン不調修理で入庫しました。エンジンがばらついた感じで、どうも1気筒死んでいて3気筒だけで回っている様子でした。
調べてみたところ、4個あるイグニッションコイルのうち1個がダメになっていました。火が飛ばない為、スパークプラグが湿っていたので、全てのスパークプラグと不具合のあったイグニッションコイルを交換しました。スパークプラグはイリジウムプラグを使用しました。

同時に、モチュール・ケア・システムも実施しました。
エンジン不調も直り、エンジン内部のクリーニングもして、プジョー405Mi16は絶好調になりました。
コメント
IGコイル、やはりきましたかぁ~。気温が暖かくなったからでしょうか?予備は必須ですね。
XANはエンジンの異音が消えたのか最近気になりません。それよりもバックスイッチが入らなくなってきました。気温に左右されるみたいですね。
ところで1年点検はその日中に終わるのでしょうか?それとも数日掛かりますか?
投稿: ☆ | 2005年6月 1日 (水曜日) 午後 06時56分