シトロエンZX 車検整備いろいろ
先日入庫したシトロエンZXシュペールの車検整備の続きです。
ドライブベルトを交換しました。外したベルトは、写真のようにヒビだらけで、今にも切れそうな状態でした。
スパークプラグとエアフィルターの点検、スロットルバタフライの清掃など。プラグは磨耗していたので交換、エアフィルターも汚れがひどかったので交換しました。
スタビリンクのボールジョイントにガタがあり、ブーツも破れていたので交換しました。その他、ATオイル・パワステオイルの交換や不具合箇所の修理をしました。
作業中に気になったのが、この部分。本来なら、エンジン型式の打刻があるはずなのですが、錆がひどくて打刻が見えなくなってます。この状態で車検が取れるかどうか・・・・。
3月は陸運支局が混雑するので、継続検査は4月になってから行こうと思ってます。
| 固定リンク
コメント