シトロエンAX YZフリー走行
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
先日入庫したシトロエンZXシュペールの車検整備の続きです。
ドライブベルトを交換しました。外したベルトは、写真のようにヒビだらけで、今にも切れそうな状態でした。
スパークプラグとエアフィルターの点検、スロットルバタフライの清掃など。プラグは磨耗していたので交換、エアフィルターも汚れがひどかったので交換しました。
スタビリンクのボールジョイントにガタがあり、ブーツも破れていたので交換しました。その他、ATオイル・パワステオイルの交換や不具合箇所の修理をしました。
作業中に気になったのが、この部分。本来なら、エンジン型式の打刻があるはずなのですが、錆がひどくて打刻が見えなくなってます。この状態で車検が取れるかどうか・・・・。
3月は陸運支局が混雑するので、継続検査は4月になってから行こうと思ってます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
ご要望の多かったMOTUL GEAR FF-LSD TYPE2が入荷しました。一般ユーザーから、コアなヘビーユーザーにまで対応可能な高性能ギアオイルです。
以下、MOTULオフィシャルサイトから引用です。http://www.motul.co.jp/
<MOTUL GEAR FF-LSD TYPE2>
エステルオイル配合の100%化学合成のLSD対応ギア・デフオイル。特殊添加剤配合により、耐熱性が向上し、高温下でも優れたシフトフィールを実現します。
従来のGear FF LSD Competition、Sports両方の特性をカバーし、スムーズなシフトフィールと優れたLSD特性を引き出すことに成功。 また低温流動性が高く、寒冷地での使用にも最適です。
このオイルの開発には量産トランスミッション・デフを使ったレース車両で性能を確認。 FF車両のギア/LSDだけでなく、FR車両のギア及びリアデフにも使用出来ます。
その他、MOTUL製品も在庫を切らさないように続々入荷中です。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
先日取り外してメーカーへ送ったルノークリオRSのストラットが設定変更を受けて入荷しました。
http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_5.html
スプリングに記された数字からも、バネレートと自由長が変更されているのが確認できます。後日、これを車両に取り付けします。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
次世代コンピューターチューニング”Hyper-Chip”ハイパーチップの取扱いを開始しました。”Hyper-Chip”はインジェクションコンピューター(ECU)を書き換えしてエンジン出力を向上させるものです。いわゆる”ROMチューン”と言うやつです。詳しくは当店ホームページ(http://www.auto-caprico.com)をご覧下さい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
プジョー106 ラリーがミッションマウント交換で入庫しました。先日の記事(http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_37.html)をご覧になられたお客さんが、自分の車も作業して欲しいということでご来店されました。
車両から外した古いマウントと、これから取り付けする新しいマウントです。
新しいマウントを取り付けして作業終了です。
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
花粉症の季節がやってきました。アウトカプリコでは、各車種用のコックピットフィルターを取扱いしています。コックピットフィルターは、車内への花粉の侵入を防いでくれます。
特にJR製のコックピットフィルターは活性炭入りの2層構造フィルターの採用により、純正フィルターよりも防塵防臭に優れています。また、純正フィルターが装着されていない車種にも幅広く対応しています。詳しくはお問い合わせください。info@auto-caprico.com
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
先日、ブレーキスイッチを取り外したシトロエンXMに、新しいブレーキスイッチを取り付けしました。この車はブレーキペダルゴムにスイッチを内蔵しています。
関連記事http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_14.html
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント