5速のクサラ ブレーク
昨日の写真は夜で暗かったので、明るいときに写真を取り直しました。
これが5速マニュアルに換装されたシトロエン クサラ ブレークです。外観でATとの違いはありません。けど、もしかしたら重量の関係(ATに比べMTは軽い)で、フロントの車高が若干上がっているかもしれません。
室内です。黄色いシフトノブの向こうに、3本のペダルが見えます。
エンジンルームの見た目はほとんど変わりません。この写真でマニュアル車だとわかるのはかなり詳しい人かも?よーく見ると、スロットルにキックダウンワイヤーがつながっていないのでそれとわかります。
エアクリーナーケースとバッテリーの間をよーく見ると、クラッチワイヤーが見えます。
で、昨夜、試運転しました。結論から言うと、非常に良い!MTならではのダイレクト感が運転の楽しさを教えてくれます。ATのもっさりしたイメージが払拭され、MTが好きな人にはたまらない車になりました。オーナーさんにも乗っていただき、満足してもらえる車に仕上がりました。
ですが・・・・、ミッション換装前から発生していたハブベアリングの異音がひどくなってきているので、この際、それも修理しようということになりました。というわけで、クサラはもうしばらくお預かりです。
| 固定リンク
コメント
クサラ MT 換装 で検索するとTOPに来てますよ。
投稿: ☆ | 2004年11月26日 (金曜日) 午前 12時59分