« スマートのオイル交換 | トップページ | オークション会場 »

2004年11月25日 (木曜日)

5速のクサラ ブレーク

昨日の写真は夜で暗かったので、明るいときに写真を取り直しました。
DSC04876
これが5速マニュアルに換装されたシトロエン クサラ ブレークです。外観でATとの違いはありません。けど、もしかしたら重量の関係(ATに比べMTは軽い)で、フロントの車高が若干上がっているかもしれません。
DSC04874
室内です。黄色いシフトノブの向こうに、3本のペダルが見えます。
DSC04879
エンジンルームの見た目はほとんど変わりません。この写真でマニュアル車だとわかるのはかなり詳しい人かも?よーく見ると、スロットルにキックダウンワイヤーがつながっていないのでそれとわかります。
DSC04878
エアクリーナーケースとバッテリーの間をよーく見ると、クラッチワイヤーが見えます。

で、昨夜、試運転しました。結論から言うと、非常に良い!MTならではのダイレクト感が運転の楽しさを教えてくれます。ATのもっさりしたイメージが払拭され、MTが好きな人にはたまらない車になりました。オーナーさんにも乗っていただき、満足してもらえる車に仕上がりました。

ですが・・・・、ミッション換装前から発生していたハブベアリングの異音がひどくなってきているので、この際、それも修理しようということになりました。というわけで、クサラはもうしばらくお預かりです。

|

« スマートのオイル交換 | トップページ | オークション会場 »

コメント

クサラ MT 換装 で検索するとTOPに来てますよ。

投稿: ☆ | 2004年11月26日 (金曜日) 午前 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5速のクサラ ブレーク:

« スマートのオイル交換 | トップページ | オークション会場 »