SHINWA CIRCUIT DAYS その2
昨日参加したシンワサーキットデイズですが、他にも写真がありますので引き続きUPします。
会場に到着したところ。晴れ渡っていい天気です。
初めて走る幸田サーキット。1周約1.1km弱のミニサーキットです。まだ新しいだけあってすごくきれい!
1クラス約10台ずつで、6クラスに分けて走行します。僕の参加クラスはどこかで見たことある車ばかりのような・・・・(笑)
コース上で車から降りるのは危険ですから止めましょう。
ミニってどこのサーキットでも早いのがいますね。
いよいよ出番です。
初めてのコースで戸惑いながらも頑張って走行中。
少しラインがわかってきたかな。
おっとっと。そう思ってたらブレーキミス。お尻振ってます。
このラインはどうだ?
試行錯誤してるうちに走行終了。ピットウォールの上に、発信機を置かせてもらって計測しました。このときのベストタイムは57.3秒。まだまだいけそうです。
あとで聞いたんですが、幸田サーキットはP-LAP対応だそうです。さすがJAF公認サーキット。もっと早く言ってくれれば用意しておいたのに(涙)
11月から規制緩和で社外マフラーでも走行可能となってはいるものの、こうやってきちっと音量測定している場面を目撃しました。
このミニはマーク1?ドアの錆がいい味出してました。
白い306はMAXIボディーでした。隣の156と比べると、ジネッタの小ささが良くわかります。
C2の陰に隠れてチラッとしか見えませんが、青いスピダーが52秒台で一番時計でした。
お昼休みにはルノーの新車試乗会が開催されました。一番奥のオレンジ色の車はメガーヌRS。2速からでも簡単にホイールスピンしてました。
さて、いよいよ午後の出走です。
バックストレート前のシケイン。ここのライン取りでストレートのスピードが変わります。つまり、タイムに影響しやすいということです。
バックストレート。3速で一番スピードの出るところです。ミニサーキットながら、フラッグポストとシグナルが設置されているのがわかります。立派です。
後半セクション。右に見える白いタイヤにこの後・・・・
ぶつかってこうなってしまいました。縁石に乗ってちょっとコントロールを失っただけなんですけどね。せっかくエスケープゾーンがあるのに、コースのすぐ脇にパイロンやタイヤが置いてあるのってどうなんでしょ?
最後にゴルディーニ。いい角度です。気持ちよさそう!
| 固定リンク
コメント